暮らしの処方戦

日々の暮らしの、ほんの少しの息抜きに。

2020-03-09から1日間の記事一覧

日々の攻防戦。

今日は朝からやけにお利口さんな2歳の娘。 寝顔は天使。 いつもは、謎の号泣からの目覚めに始まり、「ご飯イヤッ」「牛乳イヤッ」「抱っこイヤッ」「おむつイヤッ」「お着換えイヤッ」だし大好きなアンパンマンも嫌でもう何か「ママイヤーーーーーーー!!」…

保育園サマサマ。

毎日色んなニュースが報道されているようですが、アンパンマン狂の娘と二人暮らしののんきな毎日。 毎朝寝ぼけ眼のフラフラな状態から「あんぱんまん・・・」要求され、眠りつこうと意思を固める間際までアンパンマンをHuluやYouTubeで見ている状態(ダメ親で…

成長過程は人それぞれ。

二歳になったばかりの娘ですが、一歳7か月になっても歩きませんでした。 つかまり立ちは得意です。 ハイハイもままならず、移動はずっとズリバイの状態で、つかまり立ちをする姿も見た記憶がありません。体重も生後9か月の頃から7キロちょっとと小柄だったの…

偏食娘のレシピ。

2歳になる娘ですが、もう頭に来るくらい好き嫌いが激しいです。 食べないと決めた物は大好きなアンパンマンを見る時間が無くなったって食べません。 この食材なら食べれそうだなーこの調理法なら食べられそうだなー。 と娘を思い色々作った料理すべて廃棄で…