暮らしの処方戦

日々の暮らしの、ほんの少しの息抜きに。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【chatGPT】登録の仕方をマスターして早速AIライフを始めよう!と、思ったら・・・

最近やたらよく聞く 「chatGPT」(チャットジーピーティー) どうやらいつもなら自分で検索して調べるような事も AIに質問として投げると 秒で回答をしてくれるというもの。 これは文章を書くのが趣味の私としては スルーする訳にはいきません。 早速登録をし…

ドラえもんに出てくる「スネ夫」3億5000万の家に住んでるの!?

ドラちゃん&スネちゃま ツンツン頭でお馴染み、 スネちゃまこと「骨川スネ夫」君。 お金持ちのキャラではあるものの どれくらいのお金持ちかは把握していなかったのですが なんと! 「3億5000万円」の家に住んでいるんですって!! そりゃお金持ちだ! スネ…

【餃子の王将】虫混入動画配信の結果卓上調味料撤去!王将ファン憤慨!

SNSが普及し、人類総メディア時代をむかえ 誰もが自由に情報や思いを配信出来る様になりました。 餃子の王将も先日卓上に置かれた調味料容器の中に虫が這っている動画がSNS等で拡散されたことを受け 「餃子の王将をご愛用いただいている皆様に 多大なるご心…

学童のバイトでなめられて困っている!まずは子供たちと【信頼関係】を築こう

こんにちは! 我が子も来年からとうとう小学生になります。 この調子だと学童行きは免れないのかなぁとひそかに頭を悩ませている所です。 実際に学童で働いている知人に色々と相談していたところ、頭を悩ませているのはどうやら学童に預ける側ばかりでは無い…