暮らしの処方戦

日々の暮らしの、ほんの少しの息抜きに。

2023-04-23から1日間の記事一覧

チャットGPTがファッション業界にも影響!?学習するAIの進化はスゴイ!

対話型人工知能(AI) 「チャットGPT」 の活用を模索する動きが活発化してきていますが ファッション業界にも 「チャットGPT」を活用したサービスが急増していきそうです。 新しいビジネスに繋がりそうな予感ですね! チャットGPTをファッションにどう活かせ…

外資系高級ホテル東京にぞくぞく進出!おすすめの特徴を解説

富裕層の外国人旅行者の需要を見込み、 外資系のラグジュアリーホテルが都内に進出しています。 4月4日に東京駅前に「ブルガリホテル東京」がオープンしました。 今秋には「ホテル虎ノ門ヒルズ」「ジャヌ東京」などが開業を控えています。 外資系高級ホテル…

スープストックの離乳食が全店舗無料!賛否両論から炎上の深層とは?

今スープストックで「全店舗離乳食無料」 ということが話題になっていて ネット上では賛否両論が巻き起こっています。 このサービスは、 「お子様の成長を見届けたい」 という思いや、 「お父さんやお母さんと一緒に食事の時間を楽しんでもらいたい」 という…

ジャニーズ事務所の性被害に対する会見から今後の海外進出について考察

元ジャニーズ Jr.の男性が 在籍時に前代表のジャニー喜多川氏から 性被害を受けたと記者会見を催して告発しました。 記者会見 会見を受けて、ジャニーズ事務所が発表したコメントがコチラ。 「弊社としましては、2019 年の前代表の死去に伴う経営陣の変更を…