暮らしの処方戦

日々の暮らしの、ほんの少しの息抜きに。

【ネットビジネスなら石田塾に決まり】シングルマザーの本音をお聞きください

こんにちは!

 

ふと見かけたブログに、「調べてみたらHSPでした」という内容が書かれていたので気になって見てみた所、完全に私もHSPじゃないかー!

となり、確信を持って調べてみたら、『あなたはHSPではありません』という結果を目の当たりにした今日この頃です。

(※HSPとは、生まれつき非常に感受性が強く敏感な気質を持った人の事で、病気とかではありません。5人に1人くらいいるそうです。)

ー全然繊細じゃなかったよ。

 

前回の記事も見てくださった方、ありがとうございました。

www.510kura.net

熱中症で倒れた運転手さんと、介抱するママさんパパさんの動画をたまたま撮っていたので、看護師の姉に見せた所

「さすが、真横に居たのにあんただけはどんどん離れていくね〜」

と、何も出来ないどころか逃げていくチキンな末っ子を大いに馬鹿にされました。。。

うう〜情けない。。

いざという時に全く体が動かない・・・

 

こんな、なんの頼りにもならないダメダメ生くさ坊主ですが(坊主ではない)1人の人間の親でして。

 

私の背中を見て大きくなっていくだろう女の子の母親です。

私に夫はいませんので、いわゆるシングル家庭です。

 

毎日、本当に色んなことを考えながら生活しています。

将来の事とか、仕事の事とか、お金の事とか、お金の事とか、お金の事とか・・・

 

今日は、そんな悩めるシングル母さんが、

 

「先の人生ちょっと楽しみに変わったわ」

 

という、珍しく未来に希望がもてる、ちょっと意味のある話を書いていきたいと思ってます。

ー意味を感じるかどうかはあなた次第

 

結果から言うと、私は、私と同じ境遇だったり、同じ考え方の人には

「石田塾が一番良いと思うよ。」

と伝えてるんですが、なんのこっちゃって感じですよね(汗)

もしお時間ありましたら、一緒に共感してもらえると、とってもっとっても嬉しいです。。

 

因みに石田塾って何かと言うと、ハテナブログ書かれてる方なら知ってる方も多いと思いますが、ネットビジネスのノウハウをオンライン上で教えてくれるコミュニティ?コミュニティでは無いな・・・塾です。←

 

こちら

www.ijk14.net

 

塾長の人柄が何だかほんとに良いんですよ~ 

 

私は子供を出産するまで、なぜか子供を育てていくことに謎の自信に満ち溢れていて、一人で育てて行くことに何の迷いも不安もありませんでした。

今の生活や仕事をしていれば、不満はあるなりに生活して行くことに困ることはないと思っていたからだと思います。

 

でも状況は常に変化しますし、永遠に続くことって無いんですよね。

 

仕事と子育てのバランスがうまく取れていないと悩む様になり、私なりに行き着いたところが、

 

『インターネットビジネスを学びたい』

 

と言うことでした。

ー話の流れめちゃくちゃか。

ー安心してください。たぶんいつか繋がります

 

ここの結論に至るまでには、かなり色々ありましたが、私と同じように子供との時間を大切にしたいと思ってる人や、副業でもう少し収入を増やしたいと思ってる人には、ネット上で収入を得ることが出来るという事を知って体感してみることは、とても得策だと心から思っています。

 

そして、今のこの情報社会、知りたいと思ったこといつでもすぐに知ることができます。

ですが、ここは本当に声を大にして言いたいんですが、何かを学びたい時、何を学ぶかより、誰に学ぶか。

これに尽きると思ってます。

ここは、本当に大事なんじゃないかな?

ー生意気言ってすいません。

 

どこの誰かよく分からない奴に、偉そうに言われるのも腹立つと思うんで、

 

話が分かりやすいように、私のこれまでの事も書いてみる事にしました。 

 

誰がそんなこと興味あるんだーーーーー!?

 

って感じなんですけど、興味ある方は是非お付き合いください^^

ー本当は興味がなくても付き合ってほしいよ。

 

f:id:pepepap:20200825232004p:plain

ピースの仕方を忘れたアラフォー

 

私の身の上ばなしを少々。。

私は、私自身も母子家庭で育っていて、姉妹も姉2人と女ばかりの家庭で育って来ました。

三姉妹を育てる母親は、やはり其れなりの苦労はしていたでしょうし、子供としても一緒に夜の時間を過ごしていた記憶はありません。

末っ子だったので、姉達がどうだったかは分かりませんが、私にとっては、母親は物心ついた頃には寝ているか仕事に行っているかの人だったので寂しという気持ちもありませんでした。

交流は少なめでも母親のことは大好きでしたし、父親のことは脳裏によぎる事もない。

という感じです。

ー小さい子は会わないと忘れるよ。

 

経済的に裕福な家庭では勿論なかったんですが、母親は家事がとても得意な人で、家は常にピカピカ。

友達が何人来ようとも皆んな大満足の食事でもてなしてました。

だからか、自分は貧乏だーという気持ちもなかったし、そもそもおもちゃが欲しいとか、色んな所に連れてって欲しいとかゆう欲もない子供でした。

ー実は良い子説。

 

それがですよ。

小学生は中学生となり、どんどん周りが見えるようになって来た頃、母親、大怪我したのをきっかけに仕事辞めちゃったんです。。

ーおーい。学生いるよ~~

 

当時は、50歳位で仕事をしなくなるってことがどうゆう事か分かりませんでしたが、今考えたら

「辞めたらあかんよーー」

って感じです。

それは、経済的にってことだけじゃなくて、親として、完全に子供に依存しなければ生活できなくなる事がどれほどのストレスか分かるからです。

 

実際けっこうなうつ病みたいになってました。

 

そんなこんなで私も高校生の頃からバイト三昧。

多い時だと40万くらい稼ぐ働く高校生でした。

友達なんかは、私といえば仕事してるイメージしかないらしい。。

ー私のこと好きですか?

 

そんな働く高校生も大人になり、また朝から晩まで働いて、高卒の手取り位じゃやはり生活はしていけないので夜も飲み屋でバイトしてました。

 

若いってスゴいですね!

今おんなじ生活しろって言われたら無理です。。

 

その上、高校生の時からこれだけ自分の時間を仕事に費やして来たのに、貯蓄はほぼ出来てなかったんです。

 

生きてるってなんだろなぁ〜♪

働くってなんだろなぁ〜♪♪

 

ただ、私にはすごく強い思いがあって、その思いのために何とか毎日生きてるって感じでした。

強い思いって何かってゆうと、

 

『子供』です。

 

子供がずーーーーーっと欲しかったんです。

できれば30歳位には5人は欲しいなとか思っていました。

 

ところが人の歳って光の速さで進んでるんですかねーー、30歳で5人どころか・・・結婚すらしていない!!

ビックリですね〜

本当ビックリです。

 

て事で、30過ぎた頃に3ヶ月くらいだけ、真剣に婚活したことがあったんです。

婚活パーティーに行く勇気はなかったので、アプリに登録したり、友人知人に婚活してること報告して紹介してもらったりと、それなりに楽しくやってたんですが、ある時、見ちゃったんです。

 

知り合った男性と食事に行くことになったので、予約してくれたお店をスマホで調べてたんです。

自分はかなり優柔不断で、メニューとか一生決まらないんじゃないかってくらい悩むんで、親しい相手なら100%お相手任せなんですが、今回は婚活相手。。

どんな人か分かりませんし、決められない人だったら地獄なので備えて予習することに。。

 

そこで、そのお店の検索をしていると、なんだかついつい読み進めてしまう文章で、検索していたお店を紹介しているブログが上位に表示されていたんです。

行く予定のお店の雰囲気や料理が分かりやすくて、純粋に

「良いブログだな」

と、思いながら読み進めていると、その記事を書いているブロガーと、お店のオーナーが一緒に写真を撮っていたんです。

その写真を見て驚愕。

 

昔の彼でした。

 

結婚もできず婚活している自分とは裏腹に、リア充満載な元カレ。

 

辛過ぎるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

この格差は何なんだ。。

 

と、ブログを遡り、いろいろ見ていると、彼には彼で紆余曲折あったようでしたが、結果的にネットビジネスで成功して起業していたようでした。

 

パソコンも待っていない私には何のことやらサッパリで全く深く知ろうとしませんでしたが、独り身で自由だったあの頃に、もう少し興味を持って勉強していれば良かったと今は心の底から後悔してます。。

 

まあ、そんなこんなで婚活なんかしても素敵な出会いは見込めないと早々に足を洗い、子供産んで今に至ってます。

ー驚きの端折りかたしてみたよ。

 

で、冒頭に戻って、仕事と子育てのバランスに悩むようになり、転職も視野に色々考えるようになりました。

(悩みについては、また次の記事にでも書かせてもらいたいと思ってます。

 悩み聞いてーー相談させてーーーー)

 

色々考えた結果、家でできる仕事がやっぱり良い!!

家で仕事して生活できたら最高すぎる!!

夢の全てが叶うと言っても過言じゃない!!!!

 

でも、やっぱり夢だなぁ。。と思ってました。

 

そんな時、突然ふと思い出したんです。

(リア充満載な奴、家で仕事してたな)

 

ここが、自分にとっては、人生何度目かのターニングポイントだと感じました。

 

そこからは、もう検索魔。

この時点でもパソコンも持ってないアナログ人間だったんですが、リア充がしてると書いてた『アフィリエイト』から検索を始めて、分からない言葉はスルーしつつ、全く何も分からない状態で、何をするのかもよく分からない、とりあえず何も分からない教材を買って初めてみたのが、私のインターネットデビューでした。

ー何も分からないけど前のめり。

 

何やってるのか分からないまま、説明通りに作業して一ヶ月ほど経った頃、ようやく自分がトレンドアフィリエイトというのをしてることを知りました。

ー気付くのにちょっと時間がかかったね。

ネットビジネスとは何なのか・・・トレンドアフィリエイトの事をネットビジネスと言ってるのか・・・

 

もう分からないものは分からないんで、これを仕事にできる日は来ない。

ーこれに気づくのは早かったよ。

 

インターネットビジネスをきちんと学びたい。

 

やっとスタートラインに立つ事ができました。

 

となると、何を学ぶかより、誰から学ぶかが最重要事項というのが自分の中には常にあったので、色々調べてました。

本当なら信用できる人に相談して紹介してもらうのが1番だと思いますが、田舎住まいの自分の周りにそんな話できる人一人もいませんでした。

 

「ネットで稼ぎたい?ユーチューバーにでもなるん?頭大丈夫?」と、鼻で笑われるような世界です。

 

人って自分の知識に無いことや、逆に憧れ過ぎてることの事を批判して受け付けないようにする傾向がありますよね。

本当に残念。

知識がないって本当に勿体無い。

 

ユーチューバーとか、普通に誰でもなれるんですけどね。

 

 そんな時、何かで登録してた誰かから(←)メルマガが届いたんです。

『あの石田塾がはじまるよーー』

みたいな内容で、ちょっと読んでみたら何だか面白そう・・・

石田塾が何なのか、ちょっと登録して見てみる事に。

 

そしたら、石田塾なだけあって石田塾長がいるんですけど、無料の動画だけでも見て学べることがいっぱいありまして、

『これだーーーーーー!!!』

と、入塾を即決しました。

ーこの日の自分を褒めてあげたい。

 

それで、ふと思い出したんですよ。

昔見たリア充のブログに、たしか石田塾を知ったおかげで1000万くらいあった借金をすぐに返済できたような事を書いてたことを。

当時は、塾と言うくらいだしどっか都会の塾にでも出張しまくって通い詰めてるんだろうと思ってまして。

そんなお金も時間も無いわ!!

・・・なんて思ってましたけど、恥ずかしいですね。

ーオンラインの凄さよ

 

 

てゆうか、今日のブログ長すぎじゃないか??

誰かこここまで見てくれてる人いるのかな笑

まあいいやーーーー\(^^)/

 

そんなこんなで、今現在、石田塾にてネットビジネスについて学んでるところなんですが、気持ち的に、すっごく前向きになれました。

大成功してる塾長が、成功する方法を手取り足取り教えてくれるわけです。

教えてくれることを教えてくれるとおりにやりさえすれば間違いなく稼げるようになるんですけど、すごくないですか?

今まで全く何も知らなかった事をどんどん知れて、先の見えない暗闇にいるような気持でしたが、今は色んな可能性を感じてワクワクしかないです!

10月から始まる石田塾14期でもう塾長の塾は終わるらしいので、それまでに一つでも多くの事を学ばせてもらいたいと思います!!

とりあえず、ユーチューバーになって、キンドル本出版します!

自分がこんな事にチャレンジする日が来るとはほんとビックリです。

 

なので、突然色んなもの紹介してきまくりだしたら、こやつ、やりおるなと、温かい目で見てくれるとありがたいです笑 

 

何か引くほど長くなっちゃいましたが、ここまで見て下さっていた方いましたら心から有難うございます!!

 最後の石田塾、もし少しでも気になるところがあるようなら、無料の動画も見る事が出来るんで、それだけでも是非(^^)/

無料の動画だけでもかなりためになると思います。

てか塾長の人柄だけでも見て欲しい~~

www.ijk14.net

 

それでは、長々と失礼しました。

 

またねーーー(^^)/