暮らしの処方戦

日々の暮らしの、ほんの少しの息抜きに。

16時間ダイエットでオートファジーの力を感じたい。

こんにちは!

 

休憩時間にちょっとワクワクしながらスマホをチェックしても、LINEクーポンとLINEポコパンタウンからしか連絡が来てないここ数年です。

ーどっちも利用してないのにな!

ー友達の作り方教えてください。。

 

前回の記事も見てくれた方有難うございます。

 

www.510kura.net

 

 

 

この時買ったサロペットも、妊婦体系には着用を許されてないと思いましたが、紐の長さを調節したら、案外可愛く着こなせて身内からの評判も良かったです。

プチプラ、買って良かったです(^0_0^)

 

 

 

最近毎日ジメジメ雨降り嫌ですねーー

 

洗濯はお風呂後、夜するんですが、朝起きてももちろん乾いてなくて、なんなら仕事から帰ってきてもまだ乾いてない事がしばしば・・・

 

洗濯の干し方間違えてるのかな。汗笑

 

ほんの数日前まで、一晩で乾いていたのに梅雨の恐ろしさたるや・・・

 

今夜から布団乾燥機持っていって乾燥さしたります!(めんどくさーーーー)

 

 

 

f:id:pepepap:20210702211913j:image

近くの島で猫に夢中のこっちゃん。

いつも、私は野良猫も飼い犬も道端ではなるべくヨシヨシしたりしないんですが、この日は何だか我慢出来なくてヨシヨシゴロゴロしてたら、娘も追いかけ回り出しました(想定内)

猫ちゃんごめんと思ったけど全然逃げず、スゴイ嬉しそうにしてくれました!

猫ちゃん癒し。

ありがとう。。

 

 

そんなこんなで、突然なんですが、この間

 

『空腹こそ最強のクスリ』

 

っていう本を読んだんです。ふむふむ。。(梅雨からの空腹ですよー)

 


 

 

 

超絶簡単に言うと、16時間何も食べない時間を作るっていう内容なんですが、コレがなんか良くて!

 

最近オリラジの中田のあっちゃんやメンタリストのDAIGOさんなんかもオススメしてたりして、結構有名な食事法みたいなんですが、私知らなかったのでちょっと衝撃。

 

良さそうと思ったのでさっそく実践中です!

 

何が良さそうと思ったかと言うと、16時間食べないわけだから

当然ダイエットになる

消化器官を休ましてあげる事ができる

食事を断ち12時間あたりから「オートファジー」が発動する。

 

などなど。。

 

オートファジーって何ですの?

 

って感じだと思うんですけど(私自身もこの本読むまで聞いた事もなかった)何かスゴイやつなんです!

 

何々?

古い細胞を食べてくれて、新しい細胞にしてくれる。らしい(説明雑か)

 

気になった方はオートファジーで検索してみてください^^(投げやりじゃないよ)

 

かなり体には良いみたいなんですーー!

 

癌の予防になったり、肌を綺麗にしてくれたり。

 

 

・・・ 投げやりじゃないけど、興味ある方ももしかしたら居るかもしれないんで、やっぱりもうちょっと詳しく説明しますね。汗

 

とりあえず、睡眠時間も含めて16時間はお水などのカロリーのないものを飲んで過ごす様にするんです。

 

例えば、夜ご飯を20時に食べ終えたとすると・・・

 

 

次は翌日の12時まで何も食べない。

 

そこから、また夜の20時までは特別決まりは無く何を食べても良い。(なに食べても良いからってフードファイターみたいに食べてたら絶対ダメです。太ります。体壊します。)

 

なので、結果的に朝ごはん抜いてるって感じになるのか。

 

これは例えで20時〜12時食べないとしましたが、生活環境やリズムは人それぞれなので、17時までに食事を終わらせて、次の日の朝9時から食事をするというのもありです。

 

とりあえず、睡眠時間含めて16時間の間は食事しないようにすれば良いだけです。

 

16時間空腹が辛くてどうしても我慢できないというときは、ナッツなら食べても良いそうです。

カロリーは高めですが、腹持ちが良くて、更に噂のオートファジーとやらを活性化してくれるらしい!

 

何か、続けられそうじゃないですか??

 

 

 

何か・・・

 

 

 

やれる気がする!!

 

 

しかし、私の生活リズムを見つめ直すと、夜ご飯を食べ終わる時間と昼休憩の時間の都合上、1日一食になるじゃないか!!(夜ご飯を食べたければ、朝昼は食べれない)

 

でも・・・

 

 

何か・・・・

 

 

・・・やれる気がする!!!(2回目)

 

 

 

オートファジー待っててーーー!!

 

 

 

 

 

 

って事で、私はとりあえず3ヶ月で10キロ痩せると決意したばかりなので、オートファジー力は如何ほどか、ダイエットしながら確かめてみたいと思います(^^)/

 

成功したらビフォーアフターも^^

失敗したらうやむやに・・・(嘘です笑)

 

 

プロテインやエアロバイクも購入したので、ちゃんと続けられてるか、またどんな感じか聞いてください\(^^)/

 

 

よろしくお願いしますしまーーーす!!