暮らしの処方戦

日々の暮らしの、ほんの少しの息抜きに。

プーチンプリンとはいったい何!?ロシアで人気のプリンなのか・・・

プッチンプリンみたい

先ほどプーチンプリン

という謎のキーワードを知り

何なのか知りたくて仕方なく調べまくりました。(←暇すぎか)

 

プーチンプリンとはいったいなに??

 

必死で調べまくった割に何なのか良く分からず

(気持ち悪い画像は山盛り出てくる)

無駄に変な時間を費やしてしまったので

同じように知りたくて仕方ない暇人の方のために(こら)

 

手にした情報を共有しておきます。

 

ニコニコ大百科によりますと

ソビエト崩壊後のロシアは軍事力ではなく、

石油や天然ガスなどの資源を国家が握ることで

自分たちに反発する国家を服従させていく外交戦略を選択した。

 


しかし、当然そのような資源外交が通用しない場合もある。

そこで使われるのがこのプーチンプリンである。

 


プーチンプリンはロシアの広大な大地で育った

牛の乳と鶏の卵から作られている。

 


プリンの製造に関しては、中国から流出した

日本のプッチンプリンの製造技術が使われているという噂もあるが、

その真偽は定かではない。

 

このプリンを食べた者は神聖ロシア帝国のツァーリである

ウ△ジーミル・プー○ン氏から出る要求に従うようになる。

 


「自分はただのお菓子を食べただけだ!」

と主張する者も多いが、

多くの政治家がロシア側に有利な合意を締結している。


なお、最初にこのプーチンプリンを食べさせられたのは

ド□トリー・メ☆ヴェージェフ氏であるといわれている。

 

 

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・はぁ?

 

ロシアのプリンで「プッチンプリン」のパロディなのか?

 

 

気持ち悪いのでこの記事には画像を載せませんが

調べたら山盛りプーチンプリンの画像が出てくるので

興味がある方は見てみて下さい。

 

調べるのめんどくさいですよね

こちらのサイトが見やすそうでした。

 

どうやら「プッチンプリン」と「プーチン」をかけて

「プリンの画像でボケてみようやぁ!」

から始まった悪ふざけってところですね。

 

何の得にもならない情報を

時間をかけて手にしてしまい少々悔しく思っていましたので

あなたも巻き込まれてくれて嬉しいです。

 

ありがとうございます。

 

まとめ

「プーチンプリン」とは

プーチンをいじった画像で悪ふざけしている。

と言うものでしたとさ。。