暮らしの処方戦

日々の暮らしの、ほんの少しの息抜きに。

葉山奬之は子役から活躍してた!?詳しい経歴と作品をおさらい

きゃりーぱみゅぱみゅさんとご結婚との事で

今後にさらに期待が高まる「葉山奬之」さん。

 

実は子供時代から俳優として活躍していた?

 

案外知らない経歴や作品をおさらいしていきたいと思います。」

 

葉山奬之のプロフィール

 

  葉山奬之プロフィール
生年月日 1995/12/19
血液型 O型
出身地 大阪
身長 178cm
星座 いて座

 

2011年「鈴木先生」でデビューします。

2015年「サマー・ストーカーズ・ブルース」で初の主演を果たします。

 

2010年公開のクローズZEROの小栗旬さんに憧れ

同じ事務所に入りたいと考え小栗旬さんの事務所

トランストーン・エンターテイメント

開催のオーディションに無事合格し事務所入りをしました。

 

趣味は音楽鑑賞とバスケットボールと言うこと。

好きな食べ物はお寿司。

好きなアーティストはKREVAとOKAMOTO'Sだそうです!

 

葉山奬之の出演作一覧

 

  主な出演ドラマ
2011年 鈴木先生
2012年 GTOスペシャル
2013年 八重の桜
2014年 軍師官兵衛
謎の転校生
夜の先生
東京が戦場になった日
Nのために
2015年 まれ
サマー・ストーカーズ・ブルース
釣りバカ日誌
2016年 いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
死幣
逃げるは恥だが役に立つ
2017年 フランケンシュタインの恋
セトウツミ
2018年 透明なゆりかご
忘却のサチコ
2019年 後妻業
ストロベリーナイト・サーガ
神の手
2020年 レンタルなんもしない人
未満警察 ミッドナイトランナー
2021年 江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。
2022年 鹿楓堂よつろい日和
僕もアイツも新郎です。
やんごとなき一族
魔法のリノベ
孤独のグルメ2022大晦日スペシャル
2023年 三千円の使いかた

 

思った以上に活躍されているんですね!!

 

目を見張る演技力で注目

2018年のドラマ「モンテ・クリスト伯」

この役柄が良い人と復讐気の両方を持ち合わせる役柄でした。

 

その為役柄に合わせてわざとセリフを下手に演技したのですが

この演技がネット上で「実は大根役者なのではないか」

と、一時期話題になってしまいました。

 

演技力があるからこその反響ですね。

 

その他のドラマや映画の演技を見てもらっても分かるように

同じようなキャラで出演している事が無い事に

驚きを隠せません!

 

葉山奨之さんだと思って見ていても

どの人か分からない事よくあるんです。笑

 

カメレオン俳優と呼ばれる由縁ですね。

 

めちゃくちゃ実力派の俳優さんの様です!

 

葉山奬之は子役というほど小さなころから活躍していたわけではない

デビューは2011年「鈴木先生」と言うことなので

この頃は高校1年になります。

 

初々しくて可愛いですが子役って事でもないですよね。

 

高校生の間に「GTO」や「八重の桜」などに

出演しています。

 

GTOは特に評価されたようで以降の出演が多くなっています!

 

こんな高校生がクラスにいたら毎日楽しくて仕方ないですね。

 

今後の活躍が楽しみです♪