暮らしの処方戦

日々の暮らしの、ほんの少しの息抜きに。

キュアミラクルが登場!どんなプリキュアだったか振り返ってみました!!

久しぶりに見かけたのは

「キュアミラクル」!

どんな子だったか復習してみたので

ちょっと忘れちゃったなんてことなら是非どうぞ。

 

 

本名は「朝日奈みらい」ちゃん。

 

キュアミラクルは、ピンク色を基調とした可愛らしい衣装を身にまとい、

青い宝石をあしらった翼が特徴的なキャラクターです。

 

彼女のキャッチフレーズは

「希望の翼!キュアミラクル!」です。

 

キュア ミラクルは、明るく前向きな性格で、

友達思いで優しい心を持っています。

 

また、運動神経が抜群に良くて

ダンスやスポーツなどを得意としています。

 

更にキュア ミラクルは、

空を自由に飛ぶことができ

空中での戦闘が得意!!

 

必殺技は

「プリキュア・ミラクル フライト」

 

空中での高速移動と連続攻撃を行うことができます。

 

彼女の翼には鏡面反射能力があり、

敵の攻撃を跳ね返すこともできます。

 

キュア ミラクルは、

相棒でもあるキュアマジカルと共に戦い、

悪の組織ダークネスに立ち向かいます。

 

彼女たちの力を合わせて戦い、

平和を取り戻す姿は、

多くの子供たちに勇気と希望を与えましたよね


このシリーズは

2016年から2017年にかけて放送されていた

「魔法つかいプリキュア!」

のなかでキュアミラクルとキュアマジカルが主人公として登場していました。

 

あー懐かしい!

 

来週はどのプリキュアが現れるのかなぁ(^^)/

 

魔法つかいプリキュア!のあらすじ

「魔法つかいプリキュア!」は、

魔法界と人間界が繋がっている「メーテル星」を舞台にしたアニメです。

 

あおいとふたばは、とある日、

不思議な生き物「モフルン」と出会います。

 

モフルンから魔法の卵を受け取り、

魔法になる使いのための勉強を始めます。

 

あおいは、魔法の卵から誕生した仲間たち

「ミライ」「リコ」「カエデ」と一緒に、

魔法を学びながら、魔法界と人間界を守るために戦います。

 

でも、ある日、悪い人たち

「ダークエンジェル」

という組織が現れます。

 

ダークエンジェルは、

魔法界を支配するために暗躍し始め、

あおいたちを襲い始めます。

 

ダークエンジェルと戦うことになります。

 

物語は、あおいたちが魔法を学び、

仲間と一緒に戦う姿が描かれています。

 

主人公たちだけでなく、

魔法界の王女「ことは」や、

あおいの友達「はーちゃん」など、

魅力的ななキャラクターたちも登場します。

 

プリキュアたちの魔法を対立して戦う様子は、

見ている子供たちもワクワクしますし、

勇気と絆、そして助け合いの大切さを学ぶことができます。