暮らしの処方戦

日々の暮らしの、ほんの少しの息抜きに。

ブラッシュアップライフが大好評!バカリズムの脚本家歴10年以上【作品一覧】

バカリズムと言えば「大喜利」が得意の

お笑い芸人との認識でしたが

実は脚本家としてもかなりヒットさせていたんですね!

 

才能ある人はなんでも出来るのすごい!!

 

大ヒットした

「ブラッシュアップライフ」

以前にどんなドラマの脚本を手掛けていたのか

紹介していきたいと思います!

 

 

バカリズム脚本の作品【一覧】

脚本歴は10年以上。

思っていたより手がけていた作品がありました。

 

2015 かもしれない女優たち
2016 ウレロ☆未確認少女  第8話
桜坂近辺物語
素敵な選TAXIスペシャル 「湯けむり連続選択肢」
黒い10人の女
かもしれない女優たち2016
2017 住住
架空OL日記
FNS27時間テレビ2017「僕たちの金ヶ崎」
FNS27時間テレビ2017「私たちの薩長同盟」
2017~ アイキャラ「ひらがな男子」
2018 生田家の朝
2019 生田家の朝 第2シーズン
2020 住住 第2弾
殺意の道程
2021 住住 第3弾
2022 住住 第4弾
2023 ブラッシュアップライフ

 

この中から

 

・ブラッシュアップライフ

・住住

・架空OL日記

・素敵な選TAXI

・殺意の道程

・黒い住人の女

・アイキャラ

 

など、大体の作品は

今からでもHuluの配信で見ることが出来ます。

私も私も見逃してるところあるのでしっかり見に行きます!!

 

バカリズム脚本おすすめ作品

 

素敵な選TAXI

竹野内豊さん主演の人気ドラマ。

このドラマは時々見ていました!

私ならどこで過去に戻るかなぁとかよく話してました。

素敵な選TAXI キャスト

◆素敵な選TAXIキャスト◆

・竹野内豊

・バカリズム

・南沢奈央

・清野菜名

・弁毅

 

素敵な選TAXIあらすじ

過去に戻れるタクシー「選TAXI」。

運転手の枝分(竹野内豊) と乗客たちとの

人生模様を描いている。

毎週、豪華なゲストが乗客として登場し

人生における大事な選択をやり直していく。

乗客の「やり直したい」という願望に応え

時空を移動してその分岐点に選TAXIが連れて行ってくれる。

 

住住

住住 キャスト

◆住住キャスト◆

・バカリズム

・オードリー若林正恭

・二階堂ふみ

・バナナマン日村勇紀

・水川あさみ

 

住住あらすじ

バカリズムらしいシチュエーションコメディ。

登場人物全員、本人として登場する。

同じマンションに住んでいるバカリズムと

オードリー若林はお互いの部屋を頻繁に行き来している。

芸能人らしさの無い地味な独身生活を送っている。

ある日、同じマンションに二階堂ふみも住んでいる事が発覚。

若林の部屋にあいさつに来た二階堂ふみはそのままくつろぎはじめ

芸能人、仲良し3人組が爆誕する。

 

架空OL日記

バカリズムが原作・脚本・主演を務める。

第55回ギャラクシー奨励賞受賞。

第36回向田邦子生受賞。

バカリズムがそのまま当たり前のように

OLとして出演している。

架空OL日記 キャスト

◆架空OL日記◆

・バカリズム

・夏帆

・臼田あさみ

・佐藤玲

・山田真歩

・三浦透子

・シム・ウンギョン

・志田未来

・石橋菜津美

・坂井真紀

 

架空OL日記 あらすじ

実家暮しの銀行員(バカリズム)は、1週間の中でも

特に憂鬱な月曜日の朝を迎える。

眠気を抱えたままたどり着いた会社では

同期や先輩などいつものメンバーと

更衣室で就業前のおしゃべりをして過ごす。

そんな中、無駄話に花を咲かせていたメンバーに

ハロゲンヒーターの故障という衝撃の事実がもたらされる。

 

桜坂近辺物語

豪華出演者のオムニバス4夜連続放送

 

桜坂近辺物語 キャスト

◆桜坂近辺物語キャスト◆

・原田泰三

・柏木由紀

・袴田吉彦

・市原隼人

・勝地涼

・生瀬勝久

・山本耕史

・大倉孝二

・なだぎ武

・山崎樹範

 

桜坂近辺物語 あらすじ

大渋滞にはまった4台の車の車内の物語。

渋滞さえなければうまくいっていた

あるいはうまくいかなかったはずの人生。

渋滞の先に待っているみんなの運命とは・・・!?

 

ブラッシュアップライフ

普通の人生でも最高なんだと思わせてくれる

素敵なドラマです。

バカリズムが壮大なスケールを持て余し、

不思議な日常を描くタイムリープヒューマンコメディです。

 

ブラッシュアップライフ キャスト

◆ブラッシュアップライフキャスト◆

・安藤サクラ

・夏帆

・木南晴夏

・松坂桃李

・黒木華

・臼田あさみ

・鈴木浩介

・染谷将太

・志田未来

・田中直樹

・バカリズム

 

ブラッシュアップライフ あらすじ

平凡な人生をもう一度やり直す平凡な女性の話。

地元の市役所で働く実家住まいの33歳独身女性。

彼女はある日突然、人生を0からやり直さなくてはいけなくなる。

気がつくと、そこは産婦人科のベットの上。

目の前には若き日の父と母。

彼女の2週目の人生が今始まった。