暮らしの処方戦

日々の暮らしの、ほんの少しの息抜きに。

【餃子の王将】虫混入動画配信の結果卓上調味料撤去!王将ファン憤慨!

f:id:pepepap:20230214133043p:image

SNSが普及し、人類総メディア時代をむかえ

誰もが自由に情報や思いを配信出来る様になりました。

 

餃子の王将も先日卓上に置かれた調味料容器の中に虫が這っている動画がSNS等で拡散されたことを受け

 

「餃子の王将をご愛用いただいている皆様に

多大なるご心配とご不快な思いをさせたことに対しまして

心より深くお詫び申し上げます。」

 

 

と謝罪しました。

 

そして卓上に置かれていた調味料一式を撤去する事となりました。

 

個人的には元々卓上に置かれている食器など使うのは

少し抵抗を感じていたので

 

「衛生管理的にもまあ良かったのではないかなあ。」

 

と思う部分もありますが、

やはり卓上に調味料やお皿を常備していて欲しい

客層もいるようです。

 

大手回転ずしチェーン店「スシロー」で行われた

共有で使う醤油や回っているお寿司のペロペロ事件が

 

どのお店に行ってもここに置かれているものは大丈夫なのかと

信頼できない気持ちにさせているのは間違いないです。

 

まだ被害にあっていないお店も

被害にあう可能性を片っ端からつぶしていかないといけない

事態に陥っているのは容易に想像できます。

 

こんなさなか

SNSで虫混入を配信された餃子の王将にも

心から同情します。

 

子供連れには行きやすい好きなお店ばかり

被害にあって

どんどんお寿司が流れなくなったり

どんどん調味料も自由に使えなくなっていって

 

なんだかもやもやしますね。

 

内輪ウケとかほんとさむいんでやめて欲しいですね。