暮らしの処方戦

日々の暮らしの、ほんの少しの息抜きに。

保育園での娘の様子に涙。

こんにちは!

 

楽天スーパーセール期間だったので、欲しいのかどうかも分からない物を次々と注文したあげく、平日ほぼ家に居ないので受け取れないのに連絡しない日々を過ごした結果、どうやら佐川のお兄さんを怒らせたようで、ようやく受け取れた日には、一言も口を聞いてもらえなくなってる今日この頃です。

ー暑い中ご苦労様です。

 

前回の記事も見てくださった方、ありがとうございました!

 

www.510kura.net

ネットで稼げるとか聞くと、とりあえず怪しいとか、詐欺っぽいとか思われる方も多いと思いますが、本当に全くそんなことはなく、知識としてあるだけでも勝ちだと思います。

ネットビジネスを勉強しているというと馬鹿にされることも多いですが、最後に笑うのは自分だと、結構本気で思ってます!

少しでも気になる方は是非!

一緒に頑張りましょう〜〜♡

f:id:pepepap:20200915205943p:plain

ママの物は私の物。私の物は私の物。を地でいく娘。

 

今日は、日に日に悪くなってる娘ですが、悪い以上に可愛いんですよーてゆう話を書こうと思います。

ー誰も興味ない説

 

2歳児って「魔の2歳児」とか言われてる年齢ですが、かわいさ部門でもピークなんじゃないかなって思う事がよくあります。

「ままだいしゅきー・・・」

と必ず言ってから寝落ちの瞬間を迎えてくれる娘ちゃん。

ー可愛すぎか 

 

ちょっと考え事していたり、スマホを真剣に見ていたりすると

「ママ、笑ってーー」

と、声をかけてくれます。

そこでハッとして気持ちを切り替えることができたり、本当に娘に助けてもらっているなあと感じます。

 

そんな中、毎日保育園の先生と連絡帳のやりとりをしているんですが、ちょっと前の話なんですけど、担任の先生からの連絡に心がほっこりした事があったので是非聞いてください。

 

新しく入ってきていた新入りちゃんが泣いていて、先生が駆けつけると、泣いている子と一緒に困った顔をしていた娘。

 

先生が

「どうしたの?」

と聞くと、

娘「○○(娘)が取った。」

と、手にはおもちゃのミニカーが。

先生「そうなんや!どうする?どうぞする?」

娘→新入りちゃんの頭をよしよし。ミニカーを渡した。

そうです。

 

先生は、娘の話(理由や気持ち)を聞かなかった事を反省しましたとも書いてくれていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何か、どんな感情なのか自分でもよく分からないんですけど、これを読んだ時目頭が熱く・・・

と言うか、まさかの号泣!

 

とりあえず娘の事抱きしめておきました笑

 

文章で見ると何か普通の流れ過ぎて、な、何に感極まった!????

ってなりそうですが、毎日一緒に居る親としては、 

咄嗟の反応で、誤魔化そうとしたり嘘をつかなかった事、

お友達の物を取ったのはよく無いけど

(これは見ていないので、本当のところは分かりません。なのでその事で叱ったりもしません。見ていても多分叱らないけど∑(゚Д゚))

素直にちゃんとお友達に寄り添える対応取れたのは立派だなと思いました^^

私もそんな大人になりたかったーー笑

 

みたいに思いました(^^)/

 

今の段階では娘ちゃんは憧れの存在です\(^^)/

悪さもしますけど、なんとなく人の痛みには敏感なのかなぁ。。と、思います。

 

公園で遊んでいても、全く見ず知らずの子供が泣いていたりすると、もうたちまちロックオン。

気づいたらヨシヨシしたりハグしたりしてます。

大人の自分は「なんとなく気まずいからやめて〜」なんて思っちゃいますが、子供の素直な気持ちの持ち様だったり反応って、見ていて幸せな気持ちにさせてくれますよね!

 

可愛い。

 

娘に限らず、子供たちって本当に可愛いです。

純粋な思いで行動できる彼女たちを、これからも応援できる存在でありたいと思いました!!

 

2歳児、悪いばっかりじゃないよーって話でした。

 

なんだかあっさり、スイマセン。。

 

おやすみなさい。